ラベンダーが格安♪

ラベンダーは種から育てるとちょと色味が違った物も咲いたりして面白いです。どんな花が咲くか!とても楽しみです。6号鉢に植えてあります)掲載します。

コスパ最強と噂の♪

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

ラベンダー【種子】ラベンダー ピンク三笠園芸

詳しくはこちら b y 楽 天

ポイントで購入できたので!注文したのが土曜日。最近ホームセンターなどでも気軽に苗を買えるようになりましたが、ラベル表示が「イングリッシュラベンダー」のみで、詳しい説明が無い物も多いです、種からでしたら、コンパクトに育つ種類や花色が選べますので、ラベンダー好きの方は種からも育ててみるのもオススメしま〜す。なかなか発芽するまでも大変で、芽が出ても大きく育って花が咲くまで数株しか残らない事もありますが、咲いた時はとても嬉しい物になります。園芸店で苗を見かけて購入しようとしても!蒸れて枯れかけている事も多いです。ワクワクします。春に蒔いた種がその年は発芽せず、翌年の春に発芽する・・・!!なんて事もあります。参考までに、自宅のピンクのラベンダーロゼアの写真(これは小さい苗を購入して育てて2年目の物)と、種から育てた「ラベンダーマンステッド」の写真も(これは種から育てて2年目、今年初めて花が咲いた物です。ショップさんから月曜日には発送(メール便指定)したとのメールがあり!届いたのが水曜日でした。そのため種から育てた方が自宅の気候に合うのではないかな〜?と思い購入しました。ロゼアはかなり「イングリッシュラベンダーらしい気質」の花なので、湿気にかなり敏感です。ショップさん手作りのラベンダーに関しての細かい育て方の説明書も入っていました、10年以上ラベンダーを育てている私でも「うんうん」と思う、かなり参考になる説明書です。花の種なので商品に対しては何の文句もありませんただ芽が出れば嬉しいのですがまだわかりません。毎年!ピンクのイングリッシュラベンダー(ラベンダーロゼア)の種を購入しようと思って探すと!どこも売り切れで(^^;)!今回は何とか間に合いました。いつも種まきの時期に探すと売り切れなので!見つけた時に早めに購入するのをオススメします。ラベンダーは何度か種から育てています。